いよいよ冬本番、皆さん寒さ対策は万全でしょうか?”オリジナルTシャツならインファクトリー”と謳っている私たちですが、インファクトリーはTシャツ以外のウェアも充実しているんです!寒い冬に半袖Tシャツでは流石に心許ないですから、今年の冬はオリジナルのあったかアイテムでバッチリ防寒もしていきましょう!
今回は、寒さ深まる冬にオススメの「冬らしさ」満載のアイテムやデザイン案をご紹介していきます。
Contents
冬ウェアにオススメのアイテム3選
冬のカジュアルコーデの定番といえばスウェットでしょう。着こなし次第ではきちんと感も出せるので、サイズ感やシルエットにこだわって選んでみるのもオススメです。裏地は大きく2種類に分かれていて「裏毛」と「裏起毛」のタイプを選ぶことが可能です。冬本番に着用したい”あったかアイテム”をテーマにする今回は「裏起毛」タイプを重点的にご紹介していきますよ!
T/Cスウェットプルオーバーパーカ(裏起毛)5618
生地の厚さ:10.0オンス
カラー :15カラー
サイズ :S〜XXXL
素材 :綿52% ポリエステル48% 裏起毛(表糸 綿100%)フード2重後接ぎ有り
商品価格 :2,800円〜(2022.11現在)
商品URL: https://www.infac-planning.com/item/detail.html?product_id=277
シンプルで使い易い、裏起毛の定番プルオーバーパーカーです。裏地はふかふかで保湿性が高い裏起毛でありながら、T/C(綿×ポリエステル)の生地にすることで軽くて丈夫なスウェット仕上げになっています。存在感のある大きめの二重フードが、シルエットでおしゃれ感を演出してくれます。定番の白黒グレーからサンドベージュ・アッシュやセメント・ダークブラウンなど、くすみ・シックなカラーも兼ね備えた、まさにカジュアルパーカーの定番と言える一品です。
■トレーナー・ジップパーカーはこちら
・T/Cクルーネックスウェット(裏起毛)5928
・T/Cスウェットフルジップパーカ(裏起毛)5620
ドライ裏フリースパーカー347-AFH
生地の厚さ:10.0オンス
カラー :12カラー
サイズ :SS〜5L
素材 :裏起毛 [本体]ポリエステル85% 綿15% [リブ]ポリエステル97% ポリウレタン3% ※保温性の高い裏起毛 ※速乾性に優れたドライ素材
商品価格 :2,850円〜(2022.11現在)
商品URL: https://www.infac-planning.com/item/detail.html?product_id=419
この商品の特徴は、柔らかい着心地と、比較的乾きに優れている点です。「ドライ」という名称はありますが、個人的に表面はそこまでドライ感を感じないので、あまり気にせず選んでいただいて問題ないかと思います。起毛のため裏地が柔らかいのはもちろんのこと、表面の質感も柔らかく着心地バッチリのこちらの商品。豊富なカラーとサイズ展開も魅力の一つです。カラーの展開数が特別多いというわけではありませんが、他のアイテムにないカラフルなカラーバリエーションになっています。アイテムカラーで差をつけたいあなたは、是非こちらのアイテムを選んでみるのはいかがでしょうか。
■トレーナー・ジップパーカーはこちら
・ドライ裏フリーストレーナー(裏起毛)346-AFC
・ドライ裏フリースジップパーカー(裏起毛)348-AFZ
T/Cビッグシルエットスウェットプルオーバーパーカ(裏起毛)5631
生地の厚さ:10.0オンス
カラー :4カラー
サイズ :M〜XL
素材 :綿52% ポリエステル48% 裏起毛(表糸 綿100%)フード2重後接ぎ有り
商品価格 :4,000円〜(2022.11現在)
商品URL: https://www.infac-planning.com/item/detail.html?product_id=659
”シルエットにとことん拘りたい!”というこだわりの強い方にオススメのビッグシルエットタイプ。他のアイテムに比べると価格も高いため、”たとえ高くてもビッグシルエットがいい!”というこだわりを持った方は是非こちらを手に取ってみてはいかがでしょう。ただ単に身幅が広いわけではなく、メーカーがこだわり抜いた絶妙な肩落ち具合で、ビッグシルエット好き必見の一品ですよ。
■トレーナーはこちら
・T/Cビッグシルエットクルーネックスウェット(裏起毛)5627
冬ウェアにオススメのカラーとは
冬ウェアに使用したいアイテムを厳選したところで、次は「アイテムカラー」を決めていきましょう!寒い冬こそカラフルなカラーで気分を上げたいという方もいらっしゃるとは思いますが、今回は”冬らしさ”をテーマに紹介したいので、カラー選びも落ち着きのある感じを心掛けていきます。冬らしい寒色系とあったかい暖色系、ある意味二分したカラー配色を厳選しました。
あえて色を絞ってご紹介しましたが、カラー選びに正解はありません。デザインとのバランスを加味してアイテムカラーを選んでみるのも一つの手でしょう。Tシャツと比べてある程度単価が高い商品を選ぶ場合は、決して安くはない買い物になりますから、とことんこだわり抜いて、アイテム・カラーを選んでみてくださいね。
冬ウェアにオススメしたいデザイン例
さて、最後は肝心のデザイン作り。最後まで「冬らしさ」を全面に押し出してご紹介していきますよ。
冬らしい「オーナメント」を使ったデザイン
冬といえば、やっぱり「雪」!雪の結晶は綺麗なモチーフなので、おしゃれなデザインにもぴったりではないでしょうか。雪が降っている感じも幻想的でいいですよね…。プリントカラーも寒色系でまとめて、冬らしくシンプルで合わせやすいデザインを作ってみるのはどうでしょう。
冬らしい「イベントモチーフ」を使ったデザイン
冬の一大イベント「クリスマス」!わかりやすく緑や赤のアイテムカラーを使用すると、よりクリスマス感が増しますね。クリスマスカラーはやっぱり冬のトップスには定番のカラーだと思うので、派手な色味でも比較的着やすいのではないでしょうか。プリントにワンポイントでカラーを用いると、デザインにメリハリが出てオススメです。
冬らしい「生き物」を使ったデザイン
雪だるまは無機物では?という疑問はこの際置いておきましょう…。生き物にマフラーや手袋などの防寒具をつけてあげると、見た目にも暖かで良い感じです。可愛らしい生き物デザインのスウェットを着たら、気持ちまで楽しくなること間違い無しですよ!
まとめ
今回は「冬らしさ」をテーマに、アイテム選びからデザインまで、オススメの「オリジナル冬ウェア」についてお話ししてきました。季節を衣服で表現するものなかなか風情がありませんか?寒い冬も楽しく、そしてあったかくして、あなただけの「オリジナルの冬ウェア」で乗り切っていきましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
Written by 岩田