オリジナルTシャツのデザイン作り。オリジナルで作りたいとは思ったものの、モチーフは悩みますよね。せっかくなら人と被らないオリジナルTシャツを作りたいはず。可愛くてユーモアのある 「 お魚 」 をテーマにしてみるのはいかがでしょうか。
今回は、Tシャツデザイン 『 お魚 』 編と題して、オリジンルTシャツのデザイン案をご紹介していきます。
Contents
イラストdeお魚Tシャツ
お魚Tシャツのデザイン作り。自作のイラストはとてもオリジナル感があっていいですね。イラストのいいところは、上手に描いてもいいですし、あまり上手じゃなくても、それはそれで『味』になるところです。上手くないけどなんか可愛くて癖になる…そんなイラストもいいですよね。好きな魚のイラストをデザインすれば、それだけでオリジナル感満載ですよ!
可愛いイラスト『お魚』T
可愛い魚のイラストデザインです。イラストだけでももちろんいいですが、可愛いデザインのフォントで文字を入れると、より可愛さUPですよ。
ゆるいイラスト『お魚』T
手書きでささっと描いたようなイラストデザインです。ラフな感じが、味があっていいですよね。上手くなくてもなんとなく愛嬌のあるイラストにするところがポイント。いっそ振り切ってとことん下手物なイラストを描いてみるのもアリかもしれません。
リアルなイラスト『お魚』T
リアルな魚のイラストデザインです。魚の造形が好きという、隠れさかな博士におすすめ。フルカラーで描いてもいいですし、筆のような質感のイラストにすれば、筆文字書体との相性がぴったりですよ。
イラストフレームを使った『お魚』T
魚をイラストフレームにしたデザインです。フレームは中に好きな文字を入れれば、それだけで決まるので、おすすめのデザインですよ。フレームデザインにすれば、好きな魚をたくさん描けるので素敵ですね。
写真deお魚Tシャツ
イラストが苦手な方は、写真を使用するのはいかがでしょうか。魚が好きな方ならば、イラストよりも写真の方がリアルで嬉しいはず。ただ写真を入れるだけでももちろんOKですし、文字と組み合わせて楽しくデザインしてみるのもいいですね。
風景写真の『お魚』T
魚を風景の一部として取り入れたデザイン。水はとても幻想的なシンボルなので、おしゃれなデザインのオリジナルTシャツを作るには持ってこいの被写体です。ただ、注意してほしいのは、ネットなどで拾ってきた写真を勝手に使用しないこと。使って問題ない写真か分からないことが不安な場合は、自分で撮影した写真を必ず使用してくださいね。
調理済み写真の『お魚』T
調理済みの魚の写真を取り入れたデザイン。魚を見るのが好きという方もいれば、食べるのが好きという方もいるはず。好きな魚料理のオリジナルTシャツで、いつでもどこでも好きな食べ物をアピールできます。
ネタ系?支離滅裂デザインの『お魚』T
支離滅裂なネタ系の写真入りデザイン。SNSでバズったネタ系コラ画像のオマージュです。集中線を入れて勢いを出すところがポイント。写真と文字の選択が、あなたのユーモアの見せ所ですよ。せっかくですから、写真は一番好きな魚にするのがいいかもしれません。
オリジナルお魚Tシャツ作りのコツ
さて、様々な 『 お魚 』 Tシャツのデザインはいかがでしたか。お魚Tシャツ、オリジナルで作ってみたくなってきませんか?
あなたの作りたいお魚Tシャツを作るため、まずは見積もりから取っていきましょう。
ホームページから、「 無料見積もり依頼 」 のボタンをクリック!
手順に従って操作してくださいね。
オリジナルTシャツ作りのコツは、予算を決めてデザインを絞り込むこと。やりたいデザインは様々あると思いますが、プリントの色数が増えたりプリント箇所が増えたりすると、間違いなく費用も上がってきます。まずは一度、考えているデザインの内容で見積もりを取ってみて、かかる費用から再現可能なプリントを絞り込んでいくのがおすすめです。はじめの見積もりで予算内に収まるなら、あとはデザインを詰めていきましょう。
ある程度モチーフが決まれば、デザイン作りはしやすくなります。 『 お魚 』 というお題の中で、どんなデザインを作れるか、色々考えてみるのも楽しいですよ。
イラストでも写真でも必ず言えることですが、自分で描いていない・撮っていないイラストや写真には、肖像権などがあります。お気に入りの画像があったとしても、無断で使用するのは絶対にやめましょう。せっかくのオリジナルTシャツですから、自分で描くオリジナルのイラストなどを使用するのが好ましいですね。
まとめ
今回はオリジナルの 『 お魚 』 Tシャツのデザインを紹介してきました。お魚というモチーフだけでも、たくさんのアレンジができるのが楽しいですね。今回はデザイン重視でTシャツカラーはあまり気にしていませんでしたが、水をイメージして、青系のカラーのTシャツを選ぶのもいいですよ。Tシャツのカラーも様々あるので、デザインやプリント色と併せて考えてみるのもどうでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
Written by 岩田